NikaLog

プログラムと音楽と、時々デザイン。

だらだら

Windows7のRCを前にVMWare Playerにインストールしたことを思い出してみて久しぶりに起動してみたら、一応制限無しに動いた。制限なしってたしか今年の7月までだったかなあ。

せっかくVMWare Playerを発掘したので、とりあえずubuntuをインストールしてみたり。特に何かに使うわけではないけれど…でも、ソケットプログラムとか習得できたら、なんかリアルタイム性を生かしたウェブサービスを作りたいなあなんて夢を見る今日この頃です。


最近、WikipediaのソースをMySQLに突っ込む技を会得したけど、これまた何かの役に立つんだろうか…うぅん…。



会社ではHappy Hacking Keyboardを使っていて、最近Pomeraを使ったりして、家では普通の109キーボードで、Ctrlの位置や、半角/全角のキーの位置がどれもばらばらなので、いつも入力を失敗するなあ…。



なんて日々をすごしております。もうちょっと面白いことが起こるような人生にすべくがんばります。