NikaLog

プログラムと音楽と、時々デザイン。

アルトサックスの練習

これはDTMのカテゴリになるんでしょうか。いずれは自分の作る曲にサックスの生音を入れたいので、DTMにしておきます。

私の持っているサックスはE♭管のアルトサックスという、サックスの中では最もオーソドックスなものです。11月1日くらいに購入したので、大体1ヶ月経ちます。運指表とかはじめてのアルトサックス的な本を読みながら、とりあえず簡単な曲は吹けるようになってきました。

来週はルパンのテーマを練習してみようと思います。結構指の動きが激しそうです。

ピアノとサックスで、ジャジーな曲を実際なリアル楽器を使って演奏してみたいです。